記事一覧

2日間走って・・

ファイル 189-1.jpgファイル 189-2.jpgファイル 189-3.jpgファイル 189-4.jpgファイル 189-5.jpg

初日(21日)の前夜は気持ちが高揚して?からか眠りが浅いまま朝を迎えました。

まだ暗い中に家を出発し冷えた空気の中、東北道を南下し東名道へと向かいました。

首都高でちょこっと滞った以外はいたって順調に進みました。静岡あたりから横風が強くなってきて下半身から冷えてきたので「カッパ」を着用。。

その後名古屋あたりから黒い雲が目の前に・・カッパは本当の役目を果たすことになりました。雨は京都に入る頃まで降ったりやんだりで・・

東名、名神自動車道はかなりあおられました(+o+) まぁ日本の大動脈だからピリピリして運転してんのかな?

和歌山に到着したのは6時頃になりました。駅前のビジネスホテルだったんですが人数は少なかったような感じです。

2日の朝、明るくなってからホテルを出ました。昨日よりは寒くなかったです。最初に向かったのが潮岬。。天気も良くて海がとってもきれいでした。

海沿いの道をなぞりながら鳥羽港に向かっていったのですが予想以上に時間がかかりました。夕方からスズキの歴史館を見学しようと思っていたのですが・・間に合わなくなってしまいました(^_^;)

鳥羽港からのフェリーは1時間程ですが「旅」感があって良かったです。

オートバイは私以外に2人ほどいました。愛知に入ったのはすでに日も暮れて真っ暗で。。でも信号も少なく順調に進んでは浜松に8時前には着きました。

では、また明日。。

積み込み完了

ファイル 188-1.jpg

バイクは3台でした。

約1時間で愛知県です♪

コメント一覧

スーフォア (11/22 21:02) 編集・削除

ほうー、そういう手がありましたか。今晩は何処にいるのやら…

鳥羽港より

ファイル 187-1.jpg

夕方のフェリーに乗って愛知県にリターンします。

岡崎あたりでお泊まりになりそうです(^-^)b

コメント一覧

スーフォア (11/22 13:44) 編集・削除

川の名前はなんていうのですか?あまり有名ではない?

火消し (11/22 19:53) 編集・削除

今晩は、ツー満喫してますね
自分も長距離ツーに行きたいと考えています
無事に帰宅されてください

店長 (11/22 22:21) 編集・削除

川の名前は・・熊野川?違うかもしれません。。

でも緑色がかなりきれいでしたョ

夏に泳いだら最高でしょう♪

和歌山だけに…

ファイル 185-1.jpg

昼ご飯は地元の回転ずし屋さんに入りました。

やっぱり思ったとおり、「旨い」

コメント一覧

スーフォア (11/22 12:14) 編集・削除

熊野の方は行かないのですか?果たして、今日の宿はどこか…

天然記念物

ファイル 184-1.jpg

吉野熊野国立公園の「橋杭岩」ってところがありました。

岩が男らしく「立ってます」(?)

コメント一覧

clubf (11/22 12:51) 編集・削除

見事な立ちっぷりですね!
肖りたいもんです…。

潮岬

ファイル 183-1.jpgファイル 183-2.jpg

潮岬に到着しました。

台風の時、中継されるところかな?

岬の下では釣り人がいます。

沖には漁船が幾つか見えます。

コメント一覧

スカブ (11/22 10:17) 編集・削除

今日もツーリング日和ですね!
紅葉はどうでしょう?
宿泊はお決まりですか?
静岡にある、駿河健康ランドお薦めです!

ネモ Eメール (11/22 12:40) 編集・削除

本州最南端(潮岬)に到着、おめでとうございます。

写真を拝見する限り、天気良さそうですね。
私もツーリングに行きたくなっちゃいました。

紀伊半島へ

ファイル 182-1.jpg

おはようございます。ホテルを出て南下しました。

風も無くなりました。

海がキレイです(^^)

コメント一覧

スーフォア (11/22 09:32) 編集・削除

天気良さそうですね。ライダーは見かけますか?