記事一覧

自転車通勤

ファイル 930-1.jpg

体のために・・と自転車をこいで店まで来ています

とはいっても片道20分くらいです(^^ゞ

田んぼの田植えも終わりましたね

用水わきには花がキレイに咲いています。。

みちのく紀行

ファイル 925-1.jpgファイル 925-2.jpg

今年のGWはひさしぶりに秋田まで

東北道から山形道を経由して13号へ

太陽が西に傾いたころ北に走っていると

集落と山々が夕日に照らされてました

嗚呼、みちのくの夕暮れです😊

ご参加ありがとうございました

ファイル 921-1.jpgファイル 921-2.jpg

昨日の栃木路ツーリングには多くのご参加いただきましてありがとうございました

日中は気温も高くなって暑いくらいでしたね(^_^;)

お昼のところでは桜の花びらも風で舞って“春”って感じを満喫していただけたかな?

ご参加ありがとうございました

ファイル 896-1.jpg

今日の「愛車のメンテナンス&クリーンアップの日」にご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました

それにしても今日は風もなくて良い天気でしたねぇ~

愛車のお手入れをするのには何とも気持ちが良い1日だったのではないでしょうか?

さらに綺麗になったバイクに乗って走り出したらもっと気持ちが良いですもんね(^^)v

そしてワコーケミカルのKさん、ご協力ありがとうございました m(__)m

佐渡ヶ島ツーリングを終えて

ファイル 884-1.jpgファイル 884-2.jpgファイル 884-3.jpgファイル 884-4.jpgファイル 884-5.jpg

先日は臨時休業をいただき、ご不便をおかけいたしました m(__)m

いただいた休みをつかって、かみさんとツーリングに行ってきました

初日は久喜ICから高速に乗って圏央道周りで関越道から新潟方面に向かいました

「防寒対策は万全!」と思っていたものの次第に冷えてきました(寒)

1回目の休憩で早くもレインウエアを重ね着する事に・・

その先、関越トンネルを出ると晴れ間が(^^)

その先、北陸道に周り直江津港からフェリーで佐渡島へ渡り
海岸沿いの夕日を眺めながら走ってホテルに到着。。

2日目は佐渡金山や朱鷺プラザなどをゆっくりと見学しました

佐渡スカイラインでは急こう配+急カーブ+強風もあり、ちょっと緊張しました

3日目、時化で欠航するかも?と言われていたんですが無事に本土行きの船に乗れました(^_^;)

新潟港から北陸道経由で関越に入ると向こうの山々はまっ白い雪景色・・
その先の湯沢あたりから、なんと「ユキ50キロ規制」の表示が・・(+_+)

そして体の冷えも最高潮になってきたところで、いざ関越トンネルへ。。

トンネルさえ抜ければ・・という心の叫びを発しながら、どうにか抜けられました
(幸い路面には積雪は無かったので)

その後、無事に帰宅となりました

==================

今年でバイク屋を始めて25年が経ちました

これからもひとりの「バイク乗り」としての目線や感覚を
保てるようにしていたいと思っています

ではまた次回、ツーリングの報告が出来る日まで!

バイク旅最高!!

ページ移動